2021年06月
痛いです(泣)
がんになってしまいました
たけはる、この7月で51歳、経理マン一筋25年。
すこぶる元気に暮らしてましたが、半年前の2021年1月7日に大腸がんのステージⅣと診断されました![]()

2020年12月下旬、約2年ごとに検査してもらっている五反田のN病院の人間ドックへ。
レントゲンとCTを撮ったところで、肺にコロナにかかっている形跡があるということで人間ドック中断。この日は熱もなく、咳もなく、何ともなかったのに・・・
この1か月前ぐらいに熱がありましたが、かかりつけ医に診てもらい、大した熱ではないのでPCR検査をせずに、解熱剤をもらい、すぐに良くなったため放置してました。
別室に呼ばれ、検査した結果、コロナ陽性。どうもコロナの死骸が残っていたようで、それが原因で人間ドック中断でした。ということでそのまま帰宅。
2021年の正月明け、突然、N病院からの電話。約2年前の肝臓の画像にはない影があるとのこと??
コロナの影響で他の病院では受け入れ困難なので、紹介状を書くから、すぐN病院に来なさいと・・・
人間ドックが中断となったのにCTの画像を診ていてくれたようです。大変感謝してます。
検査の結果、大腸が原発で、肝臓に転移していることから、治療方針として抗がん剤でがんを縮小させてから切除するとになり、腸閉塞を起こしていたため人工肛門を増設し、抗がん剤点滴用の皮下埋め込み型ポートの手術を行いました。カラダにいろんなものがついてサイボーグみたいになってしまいました。
今日まで2週間に1回通院し、昼前から夕方まで抗がん剤治療を続けております。嘔吐などの激しい抗がん剤の副作用はなく、がん自体の痛みもないので、すこぶる元気に過ごしてます!
いろいろ心配や不安がありましたが、会社のサポートや、社員のみなさん、妻や息子など親族の絶大なる協力があって、前向きに治療ができてます。大変感謝してます!
お陰様で、腫瘍マーカー(CEA)は、診断時2,400ng/mL(基準値は通常5ng/mL以下)もあったのが、現在5ng/mLまで下がり、数値上は正常な人とかわらないところまできました。7月のCTの結果次第で、がんの切除手術を行う予定です。
随時、更新していきますので、よろしくお願いいたします‼

