4月25日に6回目の抗がん剤治療とCTの結果を伺ってきました。

肺に転移した目に見える2つの腫瘍はともに2mmとなり、影自体も薄くなってました。
また、腫瘍マーカーもCEAが2.1、CA19-9が4と正常値内でした。

先生に手術ができるか伺ったところ、肺は切ったら肝臓のように再生しないため、今の生活の質を維持するため、当面、抗がん剤治療を続ける方がよいとのことでした。手術の条件としては、片肺のみ腫瘍があること、他に転移がないことなどがクリアできないと難しいとのことです。

吐き気があったり、だるさがあったり、口内炎が痛かったりと、抗がん剤の副作用がきつくなってきましたが、1、2日ぐらいで症状が落ち着くので、我慢して頑張りたいと思います。